2017.9.23 14:58

板東英二氏、早実・清宮は「大金もらうんですもん。間違いなく」 「お金を貸すナ!」とアドバイス

板東英二氏、早実・清宮は「大金もらうんですもん。間違いなく」 「お金を貸すナ!」とアドバイス

板東英二氏

板東英二氏【拡大】

 サンケイスポーツ評論家の板東英二氏(77)が22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に出演。同日、東京都内で記者会見し、プロ志望を表明した東京・早実高の清宮幸太郎(18)に対して、お金の使い方に関するアドバイスを送った。

 番組では、この日のニュースランキング8位として、清宮のプロ志望表明のニュースを紹介。“大先輩”として水を向けられた板東氏は、「各球団とも欲しいでしょうね。目玉ですから。彼が出る出ないは関係なく、オープン戦から超満員になるでしょうから、一目見たいと、プロの投げるものに対してどういうふうに打つかって。それだけで元は取れますもんね、いくら払ってもね」と私見を述べた。

 プロへの道を選択したことについては、「大学の4年間でケガすることだってあるじゃないですか。ボールがどこにくるかわからんわけですから。野球をやりたいんだったらプロ野球で戦って、その速い球に対して早く慣れたほうがいい」とした。

 最後に、清宮へのアドバイスを求められると「お金を貸すナ!」とフリップで回答。これには共演者たちから笑いが起こったが、「(貸した金は)返ってきませんから。絶対返ってこない」と自身の経験を交えて説明。清宮は「大金をもらうんですもん。間違いなく」とも語った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 高校野球
  4. 板東英二氏、早実・清宮は「大金もらうんですもん。間違いなく」 「お金を貸すナ!」とアドバイス