2017.9.20 09:14

イチローの去就、球団の正式譲渡後に決定 ヒル本部長は今季の働きを評価「楽しませるプレーを見せてくれる」

イチローの去就、球団の正式譲渡後に決定 ヒル本部長は今季の働きを評価「楽しませるプレーを見せてくれる」

特集:
イチロー
試合前に言葉を交わすマーリンズのイチロー(左)とメッツ・青木=マイアミ(共同)

試合前に言葉を交わすマーリンズのイチロー(左)とメッツ・青木=マイアミ(共同)【拡大】

 米大リーグ、マーリンズのヒル編成本部長が19日、マイアミでのメッツ戦を前に記者会見し、イチロー外野手の去就について「球団オーナー交代の手続きが全て完了してからの決定になる」と見通しを語った。球団譲渡は既に基本合意に達しているが、新オーナー誕生の正式発表がいつになるかは不明で、チーム編成に関する決定も流動的だという。

 マーリンズは43歳のイチローに対し、2018年の1年契約の選択権を持っており、これを行使すると来季もマーリンズの一員となる。ヒル本部長は今季のイチローの働きを「しっかり準備して、やるべきことをやってくれている。あの年齢で依然としてわれわれを楽しませるプレーを見せてくれる」と評価した。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. イチローの去就、球団の正式譲渡後に決定 ヒル本部長は今季の働きを評価「楽しませるプレーを見せてくれる」