2017.9.19 10:59

青木、3戦連続マルチ!イチローと「一緒にプレーできるのはうれしい」

青木、3戦連続マルチ!イチローと「一緒にプレーできるのはうれしい」

特集:
青木宣親
イチロー
マーリンズ戦の5回、左前打を放つメッツ・青木=マイアミ(共同)

マーリンズ戦の5回、左前打を放つメッツ・青木=マイアミ(共同)【拡大】

 マーリンズ-メッツ(18日、マイアミ)メッツの青木は一回と五回に左前打、七回には右前打を放って3試合連続、今季17度目の複数安打を記録した。

 マーリンズの先発ストレイリーに対しては、一回に外角球をうまく流し打って左前打。これで連続出塁を19試合に伸ばし、三盗も記録した。三回は中飛に倒れたものの、五回には高めの速球を呼び込んで左翼手の左にライナー性の打球をはじき返した。

 好調の要因には「最近は少しバットを短く持ったりしている。それがいい方向に行っているんじゃないかと思う」と話した。(共同)

青木の話(3試合連続複数安打)「今年はずっとバットを長めに持っていたので、最近は少し短く持ったりしている。それがいい方向に行っているんじゃないかと思う。(イチローについて)一緒にプレーできるのはうれしい。守っていても、走者に出て守備に就いているイチローさんを見ていてもうれしい」

試合結果へ青木の成績へ

  • マーリンズ戦の5回、左前打を放つメッツ・青木=マイアミ(共同)
  • マーリンズ戦の1回、左前打を放つメッツ・青木=マイアミ(共同)
  • マーリンズ戦の1回、三盗を決めるメッツ・青木=マイアミ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 青木、3戦連続マルチ!イチローと「一緒にプレーできるのはうれしい」