2017.9.19 17:27

日本ハム・大谷、21日登板へ 栗山監督「しっかり投げてくれると信じている」

日本ハム・大谷、21日登板へ 栗山監督「しっかり投げてくれると信じている」

特集:
大谷翔平
21日のソフトバンク戦に向けて調整する日本ハム・大谷=札幌市内の室内練習場

21日のソフトバンク戦に向けて調整する日本ハム・大谷=札幌市内の室内練習場【拡大】

 日本ハムの栗山英樹監督は19日、大谷翔平投手を21日のソフトバンク戦(札幌ドーム)に登板させると明らかにした。12日以来、今季4度目のマウンドで、先発して約100球をめどに投げる見込み。栗山監督は「しっかり投げてくれると信じている」と期待した。

 大谷は19日、札幌市内の室内練習場のブルペンで約30球の投球練習を行った。優勝したソフトバンク打線に対し「特に意識はしない。常に自分のいいものを出せるようにやっていきたい」と意気込みを語った。

 右足首の故障で今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を断念し、4月に左太もも裏を肉離れするなど投手として調整が遅れたが、前回12日の登板で六回途中無失点と好投して今季初勝利を挙げた。今季はここまで3試合に登板して、1勝2敗、防御率6・97。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・大谷、21日登板へ 栗山監督「しっかり投げてくれると信じている」