2017.9.19 10:00(1/6ページ)

【コイの総帥インタビュー】松田オーナー「非常にいい勲章」

【コイの総帥インタビュー】

松田オーナー「非常にいい勲章」

インタビューに答える松田オーナー。球団、マツダスタジアムの新展開など、構想を大いに語った

インタビューに答える松田オーナー。球団、マツダスタジアムの新展開など、構想を大いに語った【拡大】

 37年ぶりのリーグ連覇を果たした広島の松田元オーナー(66)がサンケイスポーツのインタビューに答えた。選手のこと、緒方監督のこと、チームのこと-。親のような温かく熱い思いが、言葉の節々からあふれた。(聞き手・柏村翔)

 --2年連続の優勝。チームが成熟してきた

 松田オーナー 「打者はどんどん成熟してくる可能性はある。バランスよく菊池が中心となって引っ張っている。でも投手は黒田(博樹)がいないのが大きい。投手でそういう選手が出てきてくれれば」

 --阪神、巨人で大型補強があった

 「阪神は将来の見通しがつくような補強をして、なおかつ若い選手を使う。バランスをとりながらやっている。巨人の勝ちたい意欲とか勝たなければいけない気持ちの強さは怖いね」

 --広島はドラフトや育成を重視している

 「道が違うから。現場の使う勇気、我慢する勇気がある。我慢している部分が、成長につながっている」

【続きを読む】

  • 祝勝会で天谷(後方)から樽酒を頭から、かけられる新井(左)と緒方監督(右)(撮影・鳥越瑞絵)
  • 広島の年度別成績
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【コイの総帥インタビュー】松田オーナー「非常にいい勲章」