2017.9.17 14:24

青木「二塁打を打つのは一つのテーマ」 連敗ストップに貢献

青木「二塁打を打つのは一つのテーマ」 連敗ストップに貢献

特集:
青木宣親
ブレーブスに勝利し、チームメートと喜ぶメッツ・青木(手前)=アトランタ(AP)

ブレーブスに勝利し、チームメートと喜ぶメッツ・青木(手前)=アトランタ(AP)【拡大】

 ブレーブス3-7メッツ(16日、アトランタ)青木がメッツの連敗ストップに貢献した。三回、もう少しで本塁打かという右翼フェンス直撃の二塁打。「ツーシームを多投してきたので、追い込まれるまでは狙っていた。あそこまで行ったら入ってほしかったけど、いい打撃だった」と胸を張った。

 七回には2本目の二塁打を放った。「二塁打を打つのは一つのテーマ」と手応えを口にした。

 安打は3試合ぶりで「いい当たりは出ていたけど、抜けなかった。野球は難しい」と言う。それでも、今季所属した2球団に比べると出番に恵まれ、復調のきっかけをつかみやすく「体が今までと違うと感じている」と充実感を漂わせた。(共同)

試合結果へ青木の成績へ

  • ブレーブス戦の7回、この日2本目の二塁打を放つメッツ・青木=アトランタ(AP=共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 青木「二塁打を打つのは一つのテーマ」 連敗ストップに貢献