2017.9.16 12:00(1/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】北條選手は誓う「おじいちゃんを元気づけるためにも」 虎戦士に祖父母のこと聞いてみた!

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

北條選手は誓う「おじいちゃんを元気づけるためにも」 虎戦士に祖父母のこと聞いてみた!

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
おじいちゃん、おばあちゃんのためにも汗を流す阪神・北條選手

おじいちゃん、おばあちゃんのためにも汗を流す阪神・北條選手【拡大】

 プロ野球選手にとって、身内の応援はことのほか心強い。9月18日の敬老の日にちなんで、いつも応援してくれているおじいちゃん、おばあちゃんのことを聞いてみた。

 「おじいちゃんもおばあちゃんも、めっちゃ阪神ファン」。ニヤッとしたのは、北條選手。父方も母方も、もともと熱心なタイガースファンで、特に「おかんの方のおばあちゃん」は熱烈な「北條史也ファン」でもある。「高校のときも甲子園に出たらいつも応援に来てくれて、阪神に入ったらほんま喜んでくれて…」とうれしそうに語る。

 「去年から1軍に出られるようになって、テレビでよく見てくれている。僕を見ると元気になるらしい」。おじいちゃんも入団してずっとメールで励ましてくれていたそうだ。しかし今年は2軍に降格することもあり、テレビで見る機会が少なくなった。「この前もおかんに『(テレビで見られないから)おじいちゃんが元気ないよ』って言われたんです。おじいちゃんを元気づけるためにも、1軍に上がって活躍してるところをテレビで見せないと」。おじいちゃん、おばあちゃんのためにも再昇格を目指して汗を流している。

 ファームで牙を研いでいるのは板山選手も小さいころから頻繁に父方のおばあちゃんの家に行っていたそうだ。「おばあちゃんがいつも作ってくれるステーキといくら丼が楽しみで、今も行くと作ってくれます」。電話もよくくださるが「今季はずっと打ててないから気をつかってかけてこないんです」と申し訳なさそう。「でも、8月アタマに手紙を送ってくれて…。『自分のペースでコツコツ頑張ってください。陰ながら応援しています』って書いてあって、それ読んで、もっともっと頑張ろうって思いました」。

【続きを読む】

  • 15日、引退会見を行った安藤投手。毎年、敬老の日にはおばあちゃんにプレゼントを贈る
  • 桑原投手はおばあちゃん家に泊まったことを懐かしそうに振り返ってくれた
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】北條選手は誓う「おじいちゃんを元気づけるためにも」 虎戦士に祖父母のこと聞いてみた!