2017.9.16 20:21

【V戦士コメント集】ソフトB・ムネリン「帰ってきて最高の結果になった」

【V戦士コメント集】

ソフトB・ムネリン「帰ってきて最高の結果になった」

優勝し胴上げされるソフトバンク・工藤監督=メットライフドーム(撮影・蔵賢斗)

優勝し胴上げされるソフトバンク・工藤監督=メットライフドーム(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 (パ・リーグ、西武3-7ソフトバンク、22回戦、ソフトバンク15勝7敗、16日、メットライフ)パ・リーグは16日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた首位ソフトバンクが敵地メットライフドームで2位西武を7-3で下し、2年ぶり18度目(南海、ダイエー時代を含む)の優勝を決めた。2年前にソフトバンクが優勝した9月17日を抜き、リーグ史上最速。

川崎「(米球界からシーズン途中に)帰ってきて最高の結果になった。頼もしい後輩たちを持った。すごくうれしい」

岩崎「充実した一年だった。初めて1年間、1軍で任されたところを全うできた。うれしい」

和田「今年はほとんど投げていないけれど、優勝の輪に加わらせてもらった。CS、日本シリーズでしっかり結果を残したい」

甲斐「昨日の夜からむちゃくちゃ緊張していた。今日、決めたかった。この瞬間がすごく幸せ」

内川「優勝の瞬間はうれしかったです」

中村晃「トータルの成績が良くない。けがなく来られたので、そこはいいかなと思います」

今宮「何回味わっても、優勝する試合は全然、違う。緊張感の中で優勝できて良かった」

上林「初めてなので、優勝したことはうれしいこと。自分の成績に納得がいっていない。悔しい思いの方が強かった」

サファテ「チームが優勝できたことが一番。強いということを証明できて良かった。日本記録は個人的なもの」

モイネロ「どんな状況でも投げたかった。投打ともに、本当に強いチーム」

松田「去年優勝できなかった悔しさを持って、1年間やってきた。デニス(サファテ)が締めて、今年の勝ち方で決められて良かった」

柳田「とにかく思い切り振ることだけを考えた。最高の結果になって良かった。まだ試合はあるし、ファンのためにもいいプレーを続けたい」

デスパイネ「勝利に貢献できたことが一番うれしい。今後もやることは変わらない。日本一に向けて、楽しんでプレーしていきたい」

東浜(優勝が懸かった試合に)登板させてもらうことは野球人生で一度あるか、ないか。ありがたさを感じながら投げた」

ソフトバンク・達川ヘッドコーチ「今日は喜びたいが、クライマックスシリーズはやはり怖い。気を引き締めてやっていく」

試合結果へ

  • リーグ優勝を果たし胴上げされるソフトバンク・工藤監督=メットライフドーム(撮影・小倉元司)
  • 優勝が、決まりナインたちから胴上げされる工藤監督=メットライフドーム撮影・高橋朋彦
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. 【V戦士コメント集】ソフトB・ムネリン「帰ってきて最高の結果になった」