2017.9.16 23:25

DeNA・戸柱、チーム救うビッグプレーも「覚えていない」

DeNA・戸柱、チーム救うビッグプレーも「覚えていない」

 (セ・リーグ、巨人0-1DeNA、24回戦、巨人14勝9敗1分、16日、東京D)DeNAは、巨人に競り勝ち、3位タイに浮上した。

 女房役の戸柱は、先発した井納の6回無失点など、好リードで6投手による完封リレーを演出した。

 戸柱は「井納さんの内角直球がよかった」と強気のリードを展開。すると1-0の六回一死一塁で、二盗を試みた巨人・坂本を二塁で刺した。井納の外角へのワンバウンドとなったフォークをすくい上げ、素早いスローイングで阻止するビッグプレー。戸柱は「ヨッシャー」とミットをたたき、珍しく感情をむき出しにした。

 「必死すぎて覚えていないんですよ。ほえた? ホンマですか? 全然、覚えていない…アカンですね」と試合後に苦笑い。それでも6投手の好投を引き出し、「中継ぎ陣もプレッシャーのなか、よく投げてくれました。きょうの勝利は大きいですね」。ラミレス監督から正捕手と指名されつつも、2番手捕手・嶺井の躍進もあり、9日の阪神戦以来、5試合ぶりのスタメンマスクとなった戸柱が、“正妻”の意地をみせた。

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・戸柱、チーム救うビッグプレーも「覚えていない」