2017.9.16 08:00

【江本氏&野村氏 トークバトル】野村「DeNA打線は一工夫必要」

【江本氏&野村氏 トークバトル】

野村「DeNA打線は一工夫必要」

 セ・リーグ4位のDeNAは、3位の巨人と、16日から東京ドームで2連戦を戦う。

 江本 「巨人は甲子園で土産に豚まんを1個(ゲーム差1)もらって帰ったようなもの。DeNAがこけたおかげだから、オイシいよ」

 野村 「広島3連戦を見ていてもDeNAの打線は悪くないのですが、一工夫が足りないように思います」

 江本 「巨人も菅野、田口、マイコラスの先発3本柱の計算は立つけど、主力が打たないと、らちがあかない。犠打や機動力は物足りないよ」

 野村 「DeNAもスクイズとか、もっとベンチが動く必要があります。16日の先発はマイコラス。揺さぶりをかけないと簡単に点は取れません」

 江本 「確かに。DeNAは去年、借金2でCSに滑り込んだ。今季、それほど上積みしていないからね」

 野村 「現時点では畠も加えた先発4人の実力は巨人が上で、有利とみます。DeNAはウィーランド、今永、井納、浜口をどう回すか」

 江本 「巨人は阪神3連戦で互いに逃げ切れず、勝ち切れなかった」

 野村 「DeNAはこの後、7勝13敗と苦手の阪神戦が5試合残っています」

 江本 「今の順位とゲーム差は、巨人の13連敗など前半の低迷が残っているだけ。最終局面と短期決戦はベンチの采配勝負だけど、まあ過度な期待はかけずに見守ろう」

 野村 「はい。DeNAは巨人に最低でも1勝1敗。残り13試合を8勝5敗くらいで計算して、勝てる投手をぶつけていくしかありませんね」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 【江本氏&野村氏 トークバトル】野村「DeNA打線は一工夫必要」