2017.9.14 23:11

巨人・菅野、一回に2失点も前向き「悲観する内容じゃない。見るところは2位」

巨人・菅野、一回に2失点も前向き「悲観する内容じゃない。見るところは2位」

特集:
菅野智之
先発の巨人・菅野=甲子園球場(撮影・森本幸一)

先発の巨人・菅野=甲子園球場(撮影・森本幸一)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-2巨人=延長十二回規定により引き分け、22回戦、巨人12勝8敗2分、14日、甲子園)巨人の菅野は立ち上がりの失点がもったいなかった。一回2死二、三塁でルーキーの大山に152キロの速球を左前へはじき返され、2者の生還を許した。

 ただ、二回以降はゼロを並べて7回2失点。打線が終盤に追い付いたことで、6敗目も消えた。試合後は「悲観する内容じゃない。見るところは2位。反省点はしっかり生かしたい」と前向きに話し、上を見据えた。

陽岱鋼(八回に適時打)「次につなぐことを考えていた。1点でも返せば、何が起きるか分からない」

巨人・斎藤投手コーチ(延長十一回に好投した池田に)「しびれる場面でよく頑張った。これを自信にしてほしい」

試合結果へ

  • 先発した巨人・菅野=甲子園球場(撮影・吉澤良太)
  • 先発した巨人・菅野=甲子園球場(撮影・山田喜貴)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・菅野、一回に2失点も前向き「悲観する内容じゃない。見るところは2位」