2017.9.14 08:00

【野村弘樹ウイニングショット】CSかけた終盤 DeNAは勝負に出ているのか?

【野村弘樹ウイニングショット】

CSかけた終盤 DeNAは勝負に出ているのか?

先発したDeNA・飯塚=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)

先発したDeNA・飯塚=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 (セ・リーグ、広島12-4DeNA、22回戦、DeNA12勝10敗、13日、マツダ)1試合も落とせない状況で、DeNAは勝負に出ているか。先発の飯塚は最近2試合で好投したとはいえ、経験値が少ない。今永は前回7日のヤクルト戦を2回で降板。中5日で行かせる選択肢もあった。

 浜口、ウィーランド、今永、井納、石田、飯塚の6人が先発を務めているが、もはやローテーション通りに回す時期ではない。巨人とのゲーム差が迫っているならば、なおさら。逆に巨人は菅野、マイコラスの登板間隔を詰めるなど勝負に出ている。

 シーズン終盤で選手もきつい。それも承知で無理をさせるのが、勝負どころでの戦いだ。先発に限らず、いい選手を使わずに負けるほどもったいないことはない。DeNAは、まだ再逆転のチャンスがある。週末の巨人との直接対決を含めて、勝負する姿勢を見たい。 (サンケイスポーツ専属評論家)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 【野村弘樹ウイニングショット】CSかけた終盤 DeNAは勝負に出ているのか?