2017.9.14 04:02

オリ・マレーロ、3打席連続アーチで鷹撃破!目の前での胴上げ阻止

オリ・マレーロ、3打席連続アーチで鷹撃破!目の前での胴上げ阻止

試合終了後、ポーズを決めるオリックス・マレーロ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

試合終了後、ポーズを決めるオリックス・マレーロ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク2-5オリックス、21回戦、ソフトバンク15勝6敗、13日、ヤフオクD)オリックス・マレーロのバットが9連敗していた難敵バンデンハークに11度目の対決で初めて土をつけた。自身初の3打席連続アーチの大活躍だった。

 「勝ったことがうれしい。ボールを強くたたくことを考えたよ」

 まずは二回に先制ソロを左翼席に運ぶと、1-1の四回には勝ち越しの左越え2ラン。最後は六回にダメ押しの16号ソロを左中間に突き刺した。3打席連続本塁打は球団の助っ人では、09年のラロッカが4月10日のロッテ戦(京セラ)で記録して以来の快挙となった。

 福良監督は6回で5点を奪い、難敵を撃破し「マレーロ様々」と最敬礼。6連敗中の首位・ソフトバンクを破り、目の前での胴上げを阻止したことには「それは関係ない。ウチは1試合1試合やっていくだけ」と気を引き締め直していた。

試合結果へ

  • 6回、本塁打を放つオリックス・マレーロ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)
  • 6回、3打席連続となる本塁打を放つオリックス・マレーロ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)
  • 4回、本塁打を放ちタッチをするオリックス・マレーロ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・マレーロ、3打席連続アーチで鷹撃破!目の前での胴上げ阻止