2017.9.11 05:03

【掛布2軍監督退任発表 虎戦士の声】阪神・北條、アドバイスを「今後に生かしたい」

【掛布2軍監督退任発表 虎戦士の声】

阪神・北條、アドバイスを「今後に生かしたい」

特集:
移籍・退団・引退

 阪神は10日、掛布雅之2軍監督(62)の今季限りでの退任を発表した。

北條「(掛布さんが)監督になる前から、バッティングを教えてもらっていたので、とても長い時間一緒にやらせてもらった。(印象に残っていることは)『膝を柔らかく使いなさい』ということです。僕は膝が突っ張る癖があるので。教えてもらったことを今後に生かしたい。成長した姿をみせたいです」

江越「しっかりと結果を出すことが恩返しになるので、結果を出したい。(印象に残っていることは)『人前でやらずに隠れてやるのが自分の練習時間。それを続けてやるのが結果を出せる人』と常々言われてきました。それが一番印象に残っています」

松田「シーズンはまだあるので、僕らが話すことではないと思います…」

望月「1年目からすごくよくしていただいて。来年、再来年にこの2年で学んだことを生かせたら。成長した姿をみせたいです」

才木「(プロの世界は)こんな急に変わるんだという感じです。こうした方がいいという意見ももらいましたし、優しく厳しく指導してもらった。僕が言うのも何ですけど、とてもいい監督だと思います」

柳瀬「全く面識もなかったし、若い選手を使いたいという中でチャンスをもらった。やりやすい環境を作ってもらって、ありがたい気持ちでいっぱいです」

狩野「最後まで技術を教えてもらって、成長できたのは掛布さんのおかげ。悲しいですが、辞めても関係は続く。一緒にできてよかったです」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【掛布2軍監督退任発表 虎戦士の声】阪神・北條、アドバイスを「今後に生かしたい」