2017.8.28 08:26

【4年連続2桁勝利の一問一答】マー君「シーズンは続いていく…いろいろなところで手応え」

【4年連続2桁勝利の一問一答】

マー君「シーズンは続いていく…いろいろなところで手応え」

マリナーズ戦に先発し、7回を6安打1失点で10勝目を挙げたヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)

マリナーズ戦に先発し、7回を6安打1失点で10勝目を挙げたヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)【拡大】

 ヤンキース10-1マリナーズ(27日、ニューヨーク)米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(28)がマリナーズ戦に先発し、7回を投げ10三振を奪うなど6安打1失点で10勝目(10敗)を挙げた。この日はメジャー通算100試合目の登板。節目の一戦で、日本投手初となるメジャーデビューからの4年連続2桁勝利を達成した。ヤンキースの田中は落ち着いた口調の中に手応えをにじませた。(共同)

 -七回まで最少失点の好投だった。

 「前回登板に比べたら、いろいろなところでの手応えというのは今日の登板の方が感じた」

 -欲しいところで三振を奪った。

 「走者を進めたくない場面で取れていたところもあったし、そこは良かったと思う」

 -今季も10勝をクリアした。

 「シーズンはまだまだ続いていく。コンスタントに力強い投球をしていくことが大事だと思うので、またしっかりと準備して登板を迎えたい」

 -デビューから4年連続は日本投手初。

 「シーズンが始まる前にみなさんの誰かが(記事で)書いていたのは見た。それは知っていた」

 -故障に見舞われながらも継続して勝ってきた。

 「自分としては、投げる試合は1点でも少なく抑えてチームが勝つ確率を高いところで維持することが大事だと思う。いつもトライするところは一緒」

  • マリナーズ戦に先発し、7回を6安打1失点で10勝目を挙げたヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
  • マリナーズ戦に先発し、7回を6安打1失点で10勝目を挙げたヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【4年連続2桁勝利の一問一答】マー君「シーズンは続いていく…いろいろなところで手応え」