2017.8.1 12:12

【ブ軍移籍一問一答】青木「まさか自分が」突然のトレードにぼうぜん

【ブ軍移籍一問一答】

青木「まさか自分が」突然のトレードにぼうぜん

特集:
青木宣親
7月29日のタイガース戦で出場機会がなく、ベンチから試合を見るアストロズ・青木=デトロイト(ゲッティ=共同)

7月29日のタイガース戦で出場機会がなく、ベンチから試合を見るアストロズ・青木=デトロイト(ゲッティ=共同)【拡大】

 アストロズの青木はトレード通告を受けた約1時間後、ぼうぜんとした表情で本拠地球場に現れ、チームメートらに別れのあいさつをしながら慌ただしく荷物をまとめた。(共同)

 ――突然のトレード。

 「ダル(ダルビッシュ)がどこに動くのかなと思っていたら、俺だったからびっくりした。まさか自分がこういうふうになるとは思わなかった」

 ――シーズン半ばの移籍だが。

 「仕方のないこと。こういうことはよくあるから」

 ――今の気持ちは。

 「このチームに春から来て、優勝を目指して頑張ってきたので、残念な気持ちもあるが、メジャーリーグはこういうことが起こり得るのは理解しているので、前向きに頑張っていきたい」

 ――6球団目のブルージェイズについては。

 「街の雰囲気もよく、ファンもすごく熱狂的なイメージがある」

 ――残りのシーズンに向けて。

 「与えられたところでやるだけ。前向きに捉えている。出場機会が増えるように、また一生懸命やっていきたい」

  • クラブハウスから引き揚げる、アストロズからブルージェイズへの移籍が発表された青木=7月31日、ヒューストン(AP)
  • クラブハウスから引き揚げる、アストロズからブルージェイズへの移籍が発表された青木=7月31日、ヒューストン(AP)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【ブ軍移籍一問一答】青木「まさか自分が」突然のトレードにぼうぜん