2017.7.30 13:00

【球界ここだけの話(982)】広島の圧倒的強さの陰に「誠也シャワー」 鈴木やスラィリーが勝利の洗礼!!

【球界ここだけの話(982)】

広島の圧倒的強さの陰に「誠也シャワー」 鈴木やスラィリーが勝利の洗礼!!

6月14日のオリックス戦でサヨナラ本塁打を放った鈴木は、お立ち台で自ら氷水をバシャー!!

6月14日のオリックス戦でサヨナラ本塁打を放った鈴木は、お立ち台で自ら氷水をバシャー!!【拡大】

 本拠地マツダスタジアムの新たな名物として定着した。広島・鈴木誠也外野手(22)が昨年から続けている「誠也シャワー」。ヒーローインタビュー中に背後に近づき、終了と同時にバケツの中身をぶっかけるセレブレーションのことだ。

 オフに鈴木が「ファンの方が喜んでくれるならやります」と明言。賛同した野間、西川らと継続している。野間が「ノリです」と話すように本拠地で勝利した際、不定期で行われている。

 投手は投球後に治療があるため、ターゲットは野手。ところが、4月7日のヤクルト戦でプロ初勝利を挙げたD1位・加藤(慶大)は初のお立ち台で鈴木からウオーターシャワーの洗礼!! クールな右腕が驚く姿に球場は笑いに包まれた。

 6月14日のオリックス戦では鈴木がサヨナラ弾を放ち、ヒーローインタビューへ。野間がお立ち台の横にバケツを置いて引き揚げると、鈴木自らバケツをかぶって、またまた笑いを誘った。

 失敗に終わるケースもある。7月6日の巨人戦でプロ通算100号&決勝弾を放った丸がインタビュー中に後方でスタンバイしている鈴木と野間の気配を察知し、終了直後に“逃亡”。近くのスラィリーが被害に遭い、関係者をヒヤリとさせたこともある。

 バケツの中の赤い液体は何?と疑問に思っている人もいるかもしれない。球団トレーナーに尋ねてみると「スポーツドリンクです。『R.E.D(レッド)』と呼ばれています」と教えてくれた。サプリメントブランド「DNS」のスポーツドリンクで商品名は「R.E.D レボリューショナリー エネルギー ドリンク」。糖質、ミネラルに加えてプロテインが入っている。選手のコンディション維持のため、欠かせないアイテムだという。

 29日時点で、本拠地では32勝13敗と大きく勝ち越している広島。圧倒的な強さの陰には赤いスポーツドリンクのパワーがあった!?(柏村翔)

  • 7月6日の巨人戦後、ヒーローの丸は鈴木と野間からスポーツドリンクをかけられそうになり、あわてて“逃走”近くのスラィリーが洗礼浴びる
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【球界ここだけの話(982)】広島の圧倒的強さの陰に「誠也シャワー」 鈴木やスラィリーが勝利の洗礼!!