2017.7.16 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】食い足りない感あった球宴の「猛虎隊」

【虎のソナタ】

食い足りない感あった球宴の「猛虎隊」

特集:
虎のソナタ
五回終了時に6人7脚に挑戦する12球団のチア。華やかです

五回終了時に6人7脚に挑戦する12球団のチア。華やかです【拡大】

 マイナビオールスターゲーム第2戦(15日、全パ3-1全セ、全パ2勝、ゾゾマリン)暑い! この“怒り”をどこの誰にぶつけたらいいんだ? 昔から我々の商売(新聞社)は球宴の時は絶対に休めない。それで記者席は(他に試合がないから)超ラッシュアワー状態になる。毎年ノノシリながら仕事したもんだ。

 甲子園も暑い! 阪神は球宴組以外は炎天下での練習…。「西岡選手は元気いっぱいでロジャースと比べてもはるかにガンガン飛ばしとったゾ」と編集委員上田雅昭。いよいよでありますなぁ。新里公章によると「ドラフト3位の才木浩人投手(須磨翔風高)と同4位の浜地真澄投手(福岡大大濠高)も1軍の練習に参加して、汗をかいてました。こういう空気にも慣れさせようという首脳陣の期待があります」という。2人共、近い将来は阪神の柱になってもらいたい思いが監督にもあるから、こんな機会をとらえて“勉強”させようというものだ。しかし…暑いわサ、日本列島。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】食い足りない感あった球宴の「猛虎隊」