2017.7.12 22:13

DeNA・浜口、左肩違和感で球宴辞退へ ラミレス監督「抹消してドクターにみてもらう」

DeNA・浜口、左肩違和感で球宴辞退へ ラミレス監督「抹消してドクターにみてもらう」

 DeNAのD1位・浜口遥大(はるひろ)投手(22)が12日、広島14回戦(マツダ)に先発したが、三回を投げ終えて、6安打2奪三振、2失点の内容で早期降板した。

 わずか48球での交代にラミレス監督は「序盤から状態がよくなかったので、投手コーチとも相談して、あのタイミングで交代にしました。(左肩に)違和感があるということなので、抹消してドクターにみてもらう。オールスターも辞退ということになります」と説明した。

 開幕からローテを守り、チーム最多の6勝を挙げていた左腕が離脱する方向だ。この日の投球についてラミレス監督は「腕の振り方が好ましくない。機能的に弱っている感じがした。(2失点した)三回も無理をして投げている印象だった。本人はいけると話していたが、交代させることにした」と語った。

 浜口は「ひどい状態ではない。しっかりと腕を振れなかった。少しずつ疲労がたまって、バランスが崩れていた。次に向けて準備をするだけ。球宴? 分かりません」と言葉少なに移動バスに乗り込んだ。

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・浜口、左肩違和感で球宴辞退へ ラミレス監督「抹消してドクターにみてもらう」