2017.6.20 19:48

ロッテ・井口の引退発表に同僚たちから驚きの声 角中「びっくりしたのが一番」

ロッテ・井口の引退発表に同僚たちから驚きの声 角中「びっくりしたのが一番」

特集:
移籍・退団・引退
会見を終え選手会長の角中から花束を受け取るロッテ・井口=千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・早坂洋祐)

会見を終え選手会長の角中から花束を受け取るロッテ・井口=千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・早坂洋祐)【拡大】

 プロ野球の現役最年長野手で、日米通算2243安打を記録しているロッテの井口資仁内野手(42)が20日、今季限りでの現役引退を表明した。

 ロッテのチームメートはZOZOマリンスタジアムでの全体練習前に井口から今季限りでの引退を伝えられた。選手会長の角中が「びっくりしたのが一番」と語るなど驚きが広がった。

 主将の鈴木は二塁手のプレーを教わったことを振り返り「寂しすぎる。安心して引退できるようにしっかりとしないと」と気持ちを新たにした。

 伊東監督は「体が強い。5年間、絶対に手を抜かない、自分に厳しい選手だった」とたたえた。現役引退までの残りシーズンの起用法については「お客さんも1打席でも見られれば、という方がたくさんいる。配慮しながら使っていきたい」と語った。

  • 会見で記者の質問に笑顔で答えるロッテ・井口=千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・早坂洋祐)
  • 引退会見で、記者の質問に答えるロッテ・井口=千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・早坂洋祐)
  • 会見冒頭、引退について話すロッテ・井口資仁(撮影・早坂洋祐)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・井口の引退発表に同僚たちから驚きの声 角中「びっくりしたのが一番」