2017.6.19 05:01

イチロー、メジャー41球場制覇打!6試合連続ヒット

イチロー、メジャー41球場制覇打!6試合連続ヒット

特集:
イチロー
 ブレーブス戦の5回、代打で右前適時打を放つマーリンズのイチロー=アトランタ(AP)

 ブレーブス戦の5回、代打で右前適時打を放つマーリンズのイチロー=アトランタ(AP)【拡大】

 ブレーブス8x-7マーリンズ=延長十回(17日=日本時間19日、アトランタ)米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(43)はブレーブス戦の五回に代打出場し、6試合連続安打となる同点の右前適時打を放った。チームは延長十回、7-8でサヨナラ負けした。

 3点を追う五回、2点を返し、なお一死。打席に入った際に一塁にいた走者はボークと捕逸で三塁まで進んでいた。1ボールから速球を2球見逃して追い込まれた後、さらに続いた速球を力強く右前に弾き返し、同点適時打とした。

 「(打撃の感覚を)毎日リセットして、またもう一回」と表現する代打での好結果。チームはこの回一挙5得点で逆転し、六回にも2点を加えた。しかし結局、延長十回にサヨナラ負けを喫し談話を残さなかった。

 今季オープンしたブレーブスの本拠地サントラスト・パークでの初ヒットだった。球団公式サイトによると、実にメジャー41球場目の安打。大リーグ17年目、現役最年長野手の歩みが表れた一打でもあった。(共同)

試合結果へイチローの成績へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. イチロー、メジャー41球場制覇打!6試合連続ヒット