2017.5.20 05:00

【金本監督アニトーク】岩貞は「開幕から何も修正されていない」

【金本監督アニトーク】

岩貞は「開幕から何も修正されていない」

試合後、香田投手コーチと話をしながら引き揚げる金本監督。珍しい光景だった

試合後、香田投手コーチと話をしながら引き揚げる金本監督。珍しい光景だった【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト4-2阪神、7回戦、阪神4勝3敗、19日、神宮)

 --岩貞は

 金本監督 「開幕から何も修正されていない感じがしますね。ストライクが入らない。ボール先行で。変化球も浮くし」

 --一回の失点も続く

 「そうだっけ? 何試合?(苦笑)」

 --同じ失敗が続くと

 「そうだね。またか、と。チームの雰囲気もまたか、になるし。昨年ちゃんと10勝しているんだから。自信というか修正せな。(乗り切り方も)経験していると思うからね」

 --間隔を空けることも

 「前も空けたしね。ちょっとこれはもう(首脳陣での)話し合いになりますけど」

 --香田コーチとの話もそういうことか

 「そうですね」

 --打線は六回に

 「まぁ…。あそこがポイントといえばポイントかなぁ。振り返ってみればね。後から考えれば」

 --糸井の状態は落ちているか?

 「どうかなぁ。練習ではそんなに悪くはみえないんだけど」

 --疲れも出てくる時期

 「そうですね。4月の終わりから5月のこの時期はね。ある程度してくると逆に振れてくるタイプもいるし」

 --原樹理の印象は?

 「インサイドをよく、右打者に突いてきているし。左(打者に対して)もスライダーがよかったのかな」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】岩貞は「開幕から何も修正されていない」