2017.5.20 20:02

オリックス・山崎福、不本意な初先発「リズムの悪い投球になってしまった」

オリックス・山崎福、不本意な初先発「リズムの悪い投球になってしまった」

2回、日本ハムに先制点を許したオリックス・山崎福=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)

2回、日本ハムに先制点を許したオリックス・山崎福=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)【拡大】

 (パ・リーグ、日本ハム7-3オリックス、10回戦、オリックス6勝4敗、20日、札幌D)今季初先発だったオリックスの山崎福は不本意な結果に終わった。4回5失点で負け投手となり「毎回走者を出すなど、リズムの悪い投球になってしまった」と肩を落とした。

 悔やんだのはT-岡田の3ランで逆転した直後の三回。二死から中田を歩かせ、レアードに2ランを浴びて再び主導権を渡した。「二死後の四球から失点してしまった。しっかりと反省しなければいけない」と渋い表情を浮かべた。

小谷野(右腕の違和感で途中交代)「ここ何日間か力が入らず、張りも強かった。原因は分かっているので、(宿舎に)帰って治療して、明日また出られるように準備する」

オリックス・近藤(昨年3月26日以来の登板で1回無失点)「やっと帰ってきた。これからも無失点でいきたい」

試合結果へ

  • 2回、日本ハム・大田の三ゴロを一塁に悪送球したオリックス・小谷野=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)
  • 3回2死一、二塁、オリックス・T-岡田が右中間に逆転3ランを放つ=札幌ドーム
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・山崎福、不本意な初先発「リズムの悪い投球になってしまった」