2017.5.19 05:00

【金本監督アニトーク】原口はスイングの軌道が良くなってきている

【金本監督アニトーク】

原口はスイングの軌道が良くなってきている

1回、中谷が適時二塁打を放ち、笑顔の阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・村本聡)

1回、中谷が適時二塁打を放ち、笑顔の阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神1-2中日、9回戦、阪神5勝4敗、18日、甲子園)

 --メッセンジャーはよく投げた

 金本監督「そうですね。8回2失点ですから、もう十分でしょう。きのう(17日)、勝ちはつかなかった能見にしても、先発がしっかり投げてくれているので、チームとしてはいいかなと思う。打つほうが、チャンスで一本出ていれば、とは思いますが、そういつもいつも打てるモノでもないので」

 --4番・原口が2安打

 「スイングの軌道はだいぶ良くなってきているように思います」

 --原口が打つと、福留も休ませやすい

 「安心して、休ませられますね」

 --福留はきょう休養ということは、明日(19日)からはスタメンで

 「(ヤクルト戦は)3試合ともに右投手が来るようだから。これからも臨機応変に考えていきます」

 --対中日は、外国人左腕2人の攻略が今後のポイントになる

 「そうですね。うちにぶつけて、合わせているようなものですから。3回目ですか。そこを打っていかないと」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】原口はスイングの軌道が良くなってきている