2017.5.19 22:37

DeNA・ラミレス監督、欠場の筒香は「股関節に違和感があったらしい。重症ではない」

DeNA・ラミレス監督、欠場の筒香は「股関節に違和感があったらしい。重症ではない」

10回 ベンチで渋い表情を見せるDeNA・ラミレス監督(左から2人目)=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)

10回 ベンチで渋い表情を見せるDeNA・ラミレス監督(左から2人目)=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 DeNAの筒香嘉智外野手(25)が、前日18日の広島戦(マツダ)に続き、19日の巨人戦(横浜)を欠場した。

 前日の段階では体調不良が理由とされていたが、この日になってラミレス監督は「トレーナーと筒香と話をしたが、おととい(17日)の試合で、股関節に違和感があったらしい。重症ではない」と説明した。すでに発熱は治まっているという。

 巨人戦を一塁側ベンチで見守った筒香は、痛めた部分については「監督に聞いてください」と明言しなかった。程度についても「僕からは言えないけど、はやく試合に出られるように。すごく良くなっているし、いい治療もしていただいているので、時間はかからないと思う」と前を向き、出場選手登録から外れるほどではないとした。

 この日の敗戦については「全員が勝とうとして必死になっている。それはずっと変わらないこと。きょうは負けたけど、あすから新しい一日が始まる」。20日以降の出場については、当日の状態をみて決めていくという。

 「チームに迷惑をかけていますし、復帰してからはチームを勝たせられるように活躍したいです」と、復帰後の爆発を誓った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ラミレス監督、欠場の筒香は「股関節に違和感があったらしい。重症ではない」