2017.5.18 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】ビーストも欲しがる猛虎の“気迫”

【虎のソナタ】

ビーストも欲しがる猛虎の“気迫”

特集:
虎のソナタ
甲子園に襲来したボブ・サップ(右)の大胸筋をつかむ糸井(左)。野獣と超人のレアショットだ

甲子園に襲来したボブ・サップ(右)の大胸筋をつかむ糸井(左)。野獣と超人のレアショットだ【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-1中日、8回戦、阪神5勝3敗、17日、甲子園)真面目の上にクソがつく運動部長の稲見誠は「編集総括」の時はかなり早くから総括席に座って机の上を整理整頓してプレーボールを待つ。まるで永平寺で坐禅を組むような空気だ。

 と、そこに編集局にフラリと現れたのは我が産経新聞社専務取締役齋藤勉大阪代表。フト部長席の空席をみて「ここ、いいか?」と、どっかと座った代表は「強いねェ阪神は…今日も勝つかネ?」とニッコニコだ。だが…その隣の当番デスク席大沢謙一郎はド緊張で汗がドドッ…。それでも代表に「今日も(阪神が)勝ったらまた明日もいらしてくださいョ」とヨイショ。

 大沢ッ、そんなこと口走って大丈夫か? 毎日エライ方が部長席に座られたら、仕事とはいえ電話で現場の記者席に▲■×☆ッ! 締め切りも早いゾ! とまるで角兵衛獅子の親方みたいなすごみを利かせるわけにはいかないのだぞョ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】ビーストも欲しがる猛虎の“気迫”