2017.5.17 23:40

巨人D1・吉川尚、プロ初先発も4の0「次にチャンスがあったときに結果を…」

巨人D1・吉川尚、プロ初先発も4の0「次にチャンスがあったときに結果を…」

特集:
2017新人情報
7回、一ゴロに倒れる巨人・吉川尚=東京ドーム(撮影・吉澤良太)

7回、一ゴロに倒れる巨人・吉川尚=東京ドーム(撮影・吉澤良太)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人0-7ヤクルト、7回戦、巨人4勝3敗、17日、東京D)巨人のドラフト1位ルーキー吉川尚がプロ初先発し、4打数無安打だった。2三振を喫したが「次にチャンスがあったときに結果を出したい」と前向きに話した。

 二塁の守備では併殺を完成させるなど、そつなくこなした。「試合に出ていけばたくさん課題は出ると思うが、今は打撃でも守備でも自分の持ち味を出していきたい」と初々しかった。

大竹寛(5回4失点で2敗目)「本当に申し訳ない。反省しないと」

桜井(今季初登板で2回無失点)「とにかく出たところで結果を残すことが自分には必要。次は今日以上にいい投球ができるように準備したい」

試合結果へ

  • 3回、空振り三振に倒れた巨人・吉川尚=東京ドーム(撮影・吉澤良太)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D1・吉川尚、プロ初先発も4の0「次にチャンスがあったときに結果を…」