2017.5.2 05:02

ラミDeNA、“ルーキーズ”D1浜口&D2水野に初貯金託した

ラミDeNA、“ルーキーズ”D1浜口&D2水野に初貯金託した

特集:
2017新人情報
横浜スタジアムでノックを受ける水野 (撮影・湯浅大)

横浜スタジアムでノックを受ける水野 (撮影・湯浅大)【拡大】

 DeNAは1日、横浜スタジアムで一部投手が調整。2日の巨人戦(東京ドーム)初戦にドラフト1位・浜口遥大(はるひろ)投手(22)=神奈川大、2戦目に同2位・水野滉也投手(22)=東海大北海道=が先発する見込み。“ルーキーズ”で借金完済と3位浮上を狙う。

 ここまで4度はね返されてきた借金完済、さらにAクラス入りを“ルーキーズ”が引き寄せる。

 「勝てば借金がなくなるので、いいモチベーションにしたい」。初戦に先発する浜口が語気を強めた。新人一番乗りの3勝目へ「内角を攻めるのが僕の投球」と阿部、坂本ら強打者をえぐる。

 2戦目はプロ初登板となる水野の先発が濃厚となった。4月23日のイースタン・リーグ、日本ハム戦(鎌ケ谷)で8回1安打無失点と好投して1軍昇格。2軍で調整中の石田、クラインに代わる存在として「不安より楽しみが大きい。投げるからには誰よりも長く長くマウンドにいたい」と意気込んだ。

 巨人は、4月30日のヤクルト戦で初対戦のD2位・星(明大)を打ちあぐねて“初もの”への弱さを露呈した。巨人とのゲーム差もチームの借金も「1」。DeNAがフレッシュな力で5月反攻のスタートを切る。(湯浅大)

  • ノックを受けるDeNA・浜口。右は井納
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. ラミDeNA、“ルーキーズ”D1浜口&D2水野に初貯金託した