2017.4.21 05:00

【ダンカン】なくなった名古屋名物「祖父江の連続未勝利試合」

【ダンカン】

なくなった名古屋名物「祖父江の連続未勝利試合」

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、中日5-2阪神、3回戦、中日2勝1敗、20日、ナゴヤD)阪神タイガースは、なんちゅうことをしくさんねん!! 負けるのはいいけど、名古屋名物をなくしたらいかんやろー!!

 「阪神が名物をなくした? 名古屋コーチン?」NO! 「ひつまぶし?」ブー! 「みそカツ?」違うー! 「きしめん?」いいえ! 「まさか、地元名古屋でも今ひとつ人気のない…。あんかけスパゲティ?」どれもこれも間違い~!!

 本日、阪神によってなくされた名古屋名物…。それは『中日・祖父江投手の連続未勝利試合』なのだ!!

 プロ入り4年目、前日19日まで141試合、好投はするが白星は一つもなし! 間もなくプロ野球チームのペナントレースの年間143試合に並ぶ未勝利に、名古屋のサラリーマンは「頑張っても頑張っても報われない姿がええでにゃー、祖父江の勝たん姿がワシらの励みだでね~!」。その励みを奪って、どないすんねん!!

 ちなみに、祖父江の家族は地元・名古屋では名物のキャラメルの会社を営んでいるという一家だったのにはビックリ!!

 さて、わが阪神。青柳の好投に打線の援護なく、終盤に忙しい中継ぎ陣が打ち込まれての連敗…。大砲不在で常に必死の弱点が出だした? で、巨人戦は厳しい~!!

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】なくなった名古屋名物「祖父江の連続未勝利試合」