2017.4.21 05:03

イチローの今季初本塁打に米メディア「魔法のような瞬間生み出した」

イチローの今季初本塁打に米メディア「魔法のような瞬間生み出した」

特集:
イチロー
9回、ソロホームランを放ち生還したマーリンズ・イチローはプラドに頭をポンと叩かれ笑顔を見せる=セーフコ・フィールド(撮影・リョウ薮下)

9回、ソロホームランを放ち生還したマーリンズ・イチローはプラドに頭をポンと叩かれ笑顔を見せる=セーフコ・フィールド(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 マリナーズ10-5マーリンズ(19日=日本時間20日、米ワシントン州シアトル)マーリンズのイチロー外野手(43)がマリナーズ戦の九回に右中間席へ今季1号を放ち、かつての本拠地セーフコ・フィールドのファンから大声援を受けた。メジャーでの本塁打は1年目から17年連続。また、今季初打点でメジャー通算761打点とし、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜を抜いて日本選手の単独トップに立った。

 イチローの今季初本塁打を米メディアは大々的に報じた。マーリンズの地元紙マイアミヘラルド(電子版)は「イチローが(大活躍して)メジャーの象徴的な存在になった場所、セーフコ・フィールドで魔法のような瞬間を生み出した」。大リーグ公式サイトは「感動的」と表現した。10月に44歳を迎える大ベテランだけに、「シアトルでの最後の打席かもしれない」「シアトルでの最後の本塁打になるかもしれない」と伝えるメディアもあった。

試合結果へイチローの成績へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. イチローの今季初本塁打に米メディア「魔法のような瞬間生み出した」