2017.3.31 23:42

燕・中村、正捕手復帰即3安打「去年の悔しいシーズンはもう二度としたくない」

燕・中村、正捕手復帰即3安打「去年の悔しいシーズンはもう二度としたくない」

4回、先制の適時打を放つヤクルト・中村=神宮球場(撮影・大橋純人)

4回、先制の適時打を放つヤクルト・中村=神宮球場(撮影・大橋純人)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト9-2DeNA、1回戦、ヤクルト1勝、31日、神宮)ヤクルトの中村が3安打3打点の大活躍だった。四回に石田から先制打を放ち、3-2の七回1死満塁で中越えへの2点二塁打で試合を決定付けた。キャンプで打撃改造に着手し、オープン戦でも打率3割3分3厘をマークした実力を示し「取り組みが開幕戦から結果に出て良かった」と喜んだ。

 昨季後半は打撃不振で正捕手を後輩の西田に譲り「僕の原動力。去年のような悔しいシーズンはもう二度としたくない」と言う。守備でも4投手を好リード。信頼を取り戻して迎えた一戦で存在感を示した。

試合結果へ

  • 4回、先制の適時打を放つヤクルト・中村=神宮球場(撮影・中井誠)
  • 4回、ヤクルト・中村が中前に適時打を放つ=神宮
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 燕・中村、正捕手復帰即3安打「去年の悔しいシーズンはもう二度としたくない」