2017.3.25 17:52

DeNA・クライン、制球難で5失点「投げ急いでリズムを崩した」

DeNA・クライン、制球難で5失点「投げ急いでリズムを崩した」

先発するDeNA・クライン=メットライフドーム(撮影・小倉元司)

先発するDeNA・クライン=メットライフドーム(撮影・小倉元司)【拡大】

 (オープン戦、西武7-5DeNA、25日、メットライフ)DeNAの新外国人クラインはまた制球に苦しんだ。3回2/3で5四球を与え5失点。四回に先頭から連続四球を与えると4安打を集められて一気に5点を失い「投げ急いでしまい、リズムを崩した」と悔やんだ。

 リリースポイントが安定せず、オープン戦4試合で計23四死球。踏み込みなどフォームの修正に努め「良くなってきている」と前向きに話す。ラミレス監督は「今のところ変えるつもりはない」と、先発の一角との認識を示した。

DeNA・篠原投手コーチ(クラインに)「徐々に前進しているのかなと思う。だんだん腕が振れる状態になってきた」

DeNA・高崎(オープン戦で登板した全7試合で無失点)「マウンドに上がるときはシンプルに打者を抑えることを考えている」

  • 4回途中で降板したDeNA・クライン=メットライフドーム(撮影・小倉元司)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・クライン、制球難で5失点「投げ急いでリズムを崩した」