2017.3.24 13:00

【球界ここだけの話(854)】松本秀夫アナ「まずは80センチ以上の鯛を…」 球界関係者も認める釣りの腕前 

【球界ここだけの話(854)】

松本秀夫アナ「まずは80センチ以上の鯛を…」 球界関係者も認める釣りの腕前 

松本秀夫アナウンサー

松本秀夫アナウンサー【拡大】

 55歳の新たな船出だ。ニッポン放送「ショウアップナイター」などでおなじみの松本秀夫アナウンサー(55)が、3月いっぱいで同社を退社することを発表した。今後はフリーとして活動するという。

 23日に行われた巨人-日本ハムのオープン戦。東京ドームを訪れた松本アナを直撃すると「子供もいませんし、ローンもあまりないので。57、58歳になったら、新しいことをますます始められなくなってしまうから」と笑顔で答えてくれた。

 趣味の釣りはプロ級の腕前で、記者も一度同じ船に乗せてもらったことがある。フリー転身の意気込みを聞くと「まずは80センチ以上の鯛を…」と笑わせたが、球界関係者からも「いよいよ漁師になるの?」という連絡をもらったという。

 松本アナは早大卒業後の1985年、同局に入社し、87年にプロ野球で実況デビュー。その後もスポーツ中継や競馬中継などを担当し、看板アナとして活躍していた。4月以降も同局と契約し、プロ野球のラジオ中継「ショウアップナイター」にも開幕戦から出演する。

 「空いているときは、今までと違うことをやりたいですね。昔からイベントを作る仕事が好きだったんです。裏方として、最初はお手伝いから始められたら」と松本アナ。活躍の場を大きく広げそうだ。(長崎右)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【球界ここだけの話(854)】松本秀夫アナ「まずは80センチ以上の鯛を…」 球界関係者も認める釣りの腕前