2017.3.21 10:24

ムネリン、守備の逆突く安打 WBC米国戦「侍ジャパンのユニホームを着て応援したい」

特集:
WBCニュース
川崎宗則
ロッキーズ戦の3回、左前打を放ち、一塁へ走るカブスの川崎=スコッツデール(共同)

ロッキーズ戦の3回、左前打を放ち、一塁へ走るカブスの川崎=スコッツデール(共同)【拡大】

 ロッキーズ-カブス(20日、スコッツデール)カブスの上原は3-2の七回に4番手で登板し、1回を三者凡退、2三振だった。川崎は「8番・遊撃」で出場し、3打数1安打1得点だった。内容は左前打、中飛、中飛、四球で八回に代走と交代した。

 川崎が相手の守備の逆を突く左前打を放った。三回無死二塁で遊撃手がけん制で二塁に入ったが、投手は投球した。ぽっかり空いた三遊間にゴロで転がし「あの外のカットは引っ張れないから三遊間を狙うしかなかった」と振り返った。

 21日は自身も出場したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表が準決勝に臨む。「見たいですね。侍ジャパンのユニホームを着て応援したい」と冗談交じりに語った。(共同)

試合結果へ川崎の成績へ

関連

  • ロッキーズ戦の3回、左前打を放つカブスの川崎=スコッツデール(共同)
  • ロッキーズ戦の3回、左前打を放つカブスの川崎=スコッツデール(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ムネリン、守備の逆突く安打 WBC米国戦「侍ジャパンのユニホームを着て応援したい」