2017.3.20 18:51

ソフトB・柳田、初のシートノック「やっと野球をやっている感じ」

ソフトB・柳田、初のシートノック「やっと野球をやっている感じ」

試合前、シートノックに参加したソフトバンク・柳田=横浜(撮影・山田俊介)

試合前、シートノックに参加したソフトバンク・柳田=横浜(撮影・山田俊介)【拡大】

 (オープン戦、DeNA6-8ソフトバンク、20日、横浜)右肘に不安を抱えるソフトバンクの柳田が今季初めて試合前のシートノックで中堅に入った。捕球して内野手までの送球を繰り返し、浅い打球では本塁へワンバウンドで送球。「やっと野球をやっている感じ」とうれしそうだった。

 試合は「4番・指名打者」で先発し、五回に中前打を放った。22日からの阪神戦に向けて「野球をやります」と話し、問題がなければ中堅を守りそうだ。

大隣(3本塁打を浴びるなど4回4失点)「三回までコースに丁寧に投げ分けられたが、四回は球が甘くなってしまい、長打を打たれた」

明石(一回に先制の2点二塁打)「3ボールだったが低い打球を打ちにいった。外野の頭上を越えてくれて良かった」

今宮(二回に2点二塁打)「追い込まれていたので、コンパクトに逆方向を意識した」

試合結果へオープン戦日程へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトB・柳田、初のシートノック「やっと野球をやっている感じ」