2017.3.19 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】虎のド派手勝ち、待ち遠しいなぁ

【虎のソナタ】

虎のド派手勝ち、待ち遠しいなぁ

特集:
虎のソナタ
甲子園では開会式のリハーサルが行われ、早実清宮主将らが入場行進。いよいよ球春-

甲子園では開会式のリハーサルが行われ、早実清宮主将らが入場行進。いよいよ球春-【拡大】

 (オープン戦、DeNA0-1阪神、18日、横浜)この日、甲子園は春の選抜開会式のリハーサル…。いよいよ19日から開幕だ。そしてプロ野球はオープン戦…。

 モニターを見ると右肩手術から復活をめざすソフトバンク松坂大輔投手がメットライフドームでの西武戦に先発し、四回二死満塁となって右足が引きつり…緊急降板している。かつて怪物と呼ばれた男がストレートがMAX139キロ、71球…。1週間前の中日戦では五回途中…7四死球。

 -21世紀に向けて多くの人に生きる勇気と希望を与えることができるように…これは1998(平10)年、夏の全国高校野球大会開会式(8月6日)に横浜の主将小山良男の選手宣誓。若さはいつも我々に何かをくれる。

 覚えていますか? この夏の甲子園は横浜の松坂大輔がまぶしかった…そして8月22日の決勝戦は京都成章を3-0。松坂は五回にスコアボードをみて思わず微笑んだ。「あれ、まだヒットを打たれてないぞ…」。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】虎のド派手勝ち、待ち遠しいなぁ