2017.3.16 19:26

偽ジャパン・きくっち、侍Jの菊池にエール 「守備面だけでなく、打撃面での活躍も期待」

特集:
侍ジャパン
WBC日本代表を見送る、(左から)あれ慎之助、きくっち=羽田空港(撮影・今野顕)

WBC日本代表を見送る、(左から)あれ慎之助、きくっち=羽田空港(撮影・今野顕)【拡大】

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表選手らが16日、決勝トーナメントを行う米国に向け、羽田空港から出発。空港には大勢のファンが詰めかけたが、特に混乱はなかった。

 空港には、NPB黙認団体「偽ジャパン」のあれ慎之助(巨人・阿部のモノマネ芸人)、きくっち(広島・菊池のモノマネ芸人)も訪れ、「頑張れ、侍」と声を張った。

 あれ慎之助は「ここまで無敗できているので、無敗でチャンピオンになることを期待しています。小林さん(巨人)がキーマンになると思う。阿部さん(巨人)がグアムで教えたことを、すべて出し切ってほしい。個人的には中田選手(日本ハム)も好きなので頑張ってほしい」とエール。

 きくっちは「アメリカやプエルトリコなどの強豪チームに、日本のスタイルで勝ってほしいし、菊池さん(広島)やカープ勢の活躍で世界を取ってほしい。菊池さんには守備面だけでなく、打撃面での活躍も期待しています」と声援を送った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. WBC
  4. 偽ジャパン・きくっち、侍Jの菊池にエール 「守備面だけでなく、打撃面での活躍も期待」