2017.2.17 05:01

阪神・糸井、ドリスにタジタジ…「がんばれよ!」に「オマエモナ!」

阪神・糸井、ドリスにタジタジ…「がんばれよ!」に「オマエモナ!」

打撃練習をする阪神・糸井=沖縄・宜野座(撮影・森本幸一)

打撃練習をする阪神・糸井=沖縄・宜野座(撮影・森本幸一)【拡大】

 阪神春季キャンプ(16日、沖縄・宜野座)陽気すぎるドミニカンの前では、さすがの超人もタジタジです。昨年も虎に在籍し、再契約に向けて大筋合意しているドリス投手がこの日から練習に参加。糸井サンとも初対面しました。

 練習前の円陣であいさつしたときから、ドリスはエンジン全開。すべて日本語で「ドリスデス! アノー、エーット…。ソウデスネ!」とスピーチし、ナインをドッと沸かせました。数カ月ぶりの来日ですが日本語は達者なようで、食堂でも「イタダキマス!」と大声を上げ、シェフを感心させていました。

 ランチを食べようと、食堂に入ってきたのが糸井サン。やさしく「ドリスがんばれよ!」と声をかけると「オマエモナ!!」と返されてしまいました。別メニュー最終段階の超人、一本取られてしまいました。 (長友)

キャンプ日程へ

  • 練習に合流したドリス=沖縄・宜野座(撮影・村本聡)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・糸井、ドリスにタジタジ…「がんばれよ!」に「オマエモナ!」