2017.2.17 05:01

ラミ監督御前で痛烈二塁打!DeNA・細川、練習試合でまたアピール

ラミ監督御前で痛烈二塁打!DeNA・細川、練習試合でまたアピール

左二塁打を放つDeNA・細川

左二塁打を放つDeNA・細川【拡大】

 DeNA春季キャンプ(16日、沖縄・宜野湾)DeNAのドラフト5位・細川成也外野手(18)=明秀学園日立高=が16日、沖縄・宜野湾で行われた中日2軍との練習試合に「5番・左翼」で先発出場。1軍が休養日のため、視察に訪れたラミレス監督の前で四回に左翼線を破る二塁打を放つなどアピールした。

 「低めの変化球を振ってしまうのが悪い癖」

 直球を振り抜いた一打に手応えを得ながらも、変化球の見極めなど課題を見つけた。反省を忘れないルーキーは、17日のヤクルトとの練習試合(浦添)に「7番・左翼」で先発することが決まった。

 「彼をもっと見てみたい。1軍のレベルでどうプレーするか。2、3打席立たせる」とラミレス監督。1軍の実戦は12日の紅白戦、13日の阪神との練習試合(宜野座)に続き、3試合目。ヤクルト・山田を間近に見られる好機でもあり、細川は「ベンチにいても守っていても、いい打者のいいところを盗みたい」と貪欲だった。 (佐藤春佳)

キャンプ日程へ

  • 4回、左二塁打を放つDeNA・細川=沖縄・宜野湾(撮影・山田俊介)
  • 試合終了後、取材に応じるDeNA・ラミレス監督=沖縄・宜野湾(撮影・山田俊介)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. ラミ監督御前で痛烈二塁打!DeNA・細川、練習試合でまたアピール