2017.2.16 08:00(1/2ページ)

【江本孟紀氏 キャンプ直撃】岸と則本を軸にうまくローテが回れば楽天は面白い

【江本孟紀氏 キャンプ直撃】

岸と則本を軸にうまくローテが回れば楽天は面白い

江本氏(右)が星野副会長を直撃。同世代としてエールを送った(撮影・芳賀宏)

江本氏(右)が星野副会長を直撃。同世代としてエールを送った(撮影・芳賀宏)【拡大】

 楽天春季練習(15日、沖縄・金武)楽天の金武キャンプでは、相変わらず星野仙一さんが元気だった。学年は1つ上だけど、同じ昭和22年生まれの同世代だから頑張ってほしいね。

 さて球団副会長として何をしているのかと聞くと「環境作りや。現場は梨田監督に任せて一切口を出していない」と話していた。存在感は見せながら役割をきっちりさせる。星野さんらしいね。

 ちょっと脱線するけど、自身が監督のとき「実はマニー・ラミレス獲得に動いた」と教えてくれた。言わずとしれた米大リーグの超大物。おれが総監督を務める四国アイランドリーグ高知に今春入団を予定しているので、そんな話になった。結局、話が折り合わなかったそうだけど「すごい選手だぞ」と期待させてくれた。なぜそんな話をするかというと、星野さんはそういう“やる気”を見せる人なんだよ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【江本孟紀氏 キャンプ直撃】岸と則本を軸にうまくローテが回れば楽天は面白い