2017.2.12 05:02

阪神・横田、頭痛で緊急帰阪…金本監督「早くよくなって」

阪神・横田、頭痛で緊急帰阪…金本監督「早くよくなって」

 阪神春季キャンプ(11日、沖縄・宜野座)阪神・横田慎太郎外野手(21)が11日、体調不良のため、緊急帰阪。球団によると、頭痛が続いているためという。週明け13日にも病院で検査を受ける。

 午前11時すぎ。球団広報が報道陣を集めた。横田に関する、心配なニュースだった。

 「ここ数日、頭痛が治まらないということで、本日、帰阪致しました。(症状は)まだ検査結果が出ていないので、何ともいえないんですが、頭痛が治まらないと…」

 第3クール初日。練習メニュー表から横田の名前が消えた。故障ではなく、体調不良が原因…。チーム宿舎で数日間静養することもなく、すぐに帰阪。「病院にいくといっても、(今)週末なので、週明けになるんじゃないかと思います。今後は未定です」と球団広報は厳しい顔で説明した。

 横田は高卒4年目。昨季は開幕「2番」でプロ初出場を果たし、38試合で打率・190、4打点。金本監督が掲げる「超変革」の象徴で、今春も1軍キャンプ行きを果たしたが、8日の紅白戦で3打数無安打2三振など精彩を欠いていた。

 「心配はしているし、早くよくなってほしい」

 金本監督も表情を曇らせたが、1日も早い回復が待たれる。

キャンプ写真超速報へキャンプ日程へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・横田、頭痛で緊急帰阪…金本監督「早くよくなって」