2017.2.1 05:00(1/2ページ)

【金本監督アニトーク】孝介と糸井しかいない。昨年より焦りは野手に関してある

【金本監督アニトーク】

孝介と糸井しかいない。昨年より焦りは野手に関してある

全体ミーティングへ向かう阪神・金本監督=残波岬ロイヤルホテル(撮影・松永渉平)

全体ミーティングへ向かう阪神・金本監督=残波岬ロイヤルホテル(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神・金本知憲監督(48)が31日、沖縄入り。読谷村のチーム宿舎で全体ミーティングを行い、「ガツガツ勝ちにいこう」と号令を発した。

 --ミーティングでは

 金本監督「勝ちにこだわって、とにかく優勝に向かって、どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ。とにかく勝ちにいこう、と。それしかないです」

 --選手の表情をみて

 「シーズンオフにしっかり練習を積んできて、少し自信ありげな雰囲気は感じましたね」

 --強化したい部分は 「まだまだ発展途上のチーム。全部です」

 --監督自身は昨年と違う気持ち

 「ある意味、去年よりね、楽しみも不安も両方大きいですね」

 --その理由は

 「昨年は野手に関しては福留、鳥谷、ゴメス、西岡という実績のある4人がドンとしている中で若手の競争だったけど、今年はゴメスも西岡も(1軍に)いないし鳥谷も昨年調子がアレだったから。孝介と糸井、2人しかいない状況。昨年より焦りというのは野手に関してはある」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】孝介と糸井しかいない。昨年より焦りは野手に関してある