2017.1.29 05:02

阪神・メッセ、最軽量109キロ来日!開幕投手へ万全「早く野球したい」

阪神・メッセ、最軽量109キロ来日!開幕投手へ万全「早く野球したい」

メッセンジャーは体を絞って来日。言われてみれば顔がスッキリ

メッセンジャーは体を絞って来日。言われてみれば顔がスッキリ【拡大】

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(35)が28日、来日した。ソウル経由で関西国際空港に到着した右腕は昨秋に比べて激やせ。虎入り後、最軽量の109キロまで絞り込んだことを明かした。今季の開幕最有力候補。3年連続4度目の大役に向け、準備は万全だ。

 長旅の疲れ? いや、違う。午後10時前に到着ロビーに姿をみせたメッセンジャーの顔は、昨年よりもシュッとした“縦長”へと変貌していた。

 「これぐらい体重が軽いのは2004、05年ぐらいかな。最近、計ったら109キロだったよ」

 公式体重は121キロ。昨年来日時は113キロで周囲を驚かせたが、それをさらに下回った。虎入り後、最軽量来日だ。

 米国に帰ると例年は木を切ったり、山登りで体を鍛えるが、今回はランニングマシンなどの有酸素運動で汗を流した。3月31日の開幕広島戦(マツダ)に向け、金本監督は「ほぼメッセでしょう」と“指名”している。それを伝え聞くと「それに値する成績を残してきた。ボールを渡してくれたら、しっかりと試合を作れる。恥じないように頑張るよ」と早くも気合をみなぎらせた。

 昨季はチーム最多の12勝をマーク。「早く野球がしたい。楽しみだ」。絞りに絞った体が自信の源。来日8年目。またタフネスぶりを発揮する。

  • 昨年は113キロ
  • 来日した阪神・メッセンジャー=関西国際空港(撮影・山下香)
  • 来日した阪神・メッセンジャー=関西国際空港(撮影・山下香)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・メッセ、最軽量109キロ来日!開幕投手へ万全「早く野球したい」