2017.1.14 05:02(1/2ページ)

西武・雄星、開幕星ゲットへ沈む球の習得だ!「長い回を投げるために」

西武・雄星、開幕星ゲットへ沈む球の習得だ!「長い回を投げるために」

沖縄でトレーニングを続ける菊池。新球習得に挑む

沖縄でトレーニングを続ける菊池。新球習得に挑む【拡大】

 西武・菊池雄星投手(25)が13日、沖縄・浦添市で行っている合同自主トレを公開し、沈む球の習得に挑んでいることを明かした。

 「球数を減らして長い回を投げるためにフォークかチェンジアップ、どちらかをものにしたい」

 チェンジアップは1試合で10球程度投げていたが、フォークボールは新球。この日キャッチボールで数球投げ、相手役の3年目左腕・佐野が「ナイスボール」と声を上げる場面も。「打者の反応を見てからでないと分からないが、楽しみです」と笑顔を見せた。

 昨年11月の契約更改交渉の席で、将来的な米大リーグ挑戦への希望を球団に伝えていたことが明らかになって以来、初の公の場。「小さい頃からの夢」と公言した一方で、「移籍の条件とかは話していないし、今の力で通用しないことは自覚している。今は結果を出すことしか考えていない」と、話した。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・雄星、開幕星ゲットへ沈む球の習得だ!「長い回を投げるために」