2017.1.13 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】若虎も長居の駅伝走ってみない?

【虎のソナタ】

若虎も長居の駅伝走ってみない?

特集:
虎のソナタ
投球の際の体重移動をトレーナーから指導される小野、才木、浜地(左から)

投球の際の体重移動をトレーナーから指導される小野、才木、浜地(左から)【拡大】

 この日、当番デスクの大沢謙一郎は特に…のたうち回っていた。「1面よいずこ…君の名は? それはイ、イ、1面…」(ほとんどビョーキだ)。

 キットこれはえべっさんの“お怒り”じゃないかと思う。少し説明すると、来る1月15日は産経新聞、サンスポなどグループが総力をあげての『第70回記念大阪実業団対抗駅伝競走大会』(特別協賛あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)が大阪のヤンマースタジアム長居および公園周回コースで開催される。

 その1部にどういうワケか、サンスポチーム(監督生頼秀基局次長兼整理部長=監督の肩書がやたら長いのは別に長居競技場にかけたダジャレではないから念のため)がエントリーしている。

 でもって「なぜか僕がそのメンバーに入っているんですョね…」というのが…大沢の弁。うそつけ。こんな真冬に“駅伝”しかも1部にエントリーして、そのメンバーに本人が知らない間に加わることはない。どう考えても「僕もいまっせぇ」と昨年にブチッと右足首の靱帯を断裂して植村徹也特別記者殿から「こんな猫の手もかりたい時に何を考えとる」とこっぴどくしかられたのに…懲りもせず走り出して…近くの整理部席へ流し目を送っていたのはこのトウヤマのキンさんがお見通しなんだ、ベラボウめ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】若虎も長居の駅伝走ってみない?