2017.1.13 14:55

開幕投手指名のDeNA・石田が練習公開「勝ち付けるピッチングを」 ハマの番長が手伝いも

開幕投手指名のDeNA・石田が練習公開「勝ち付けるピッチングを」 ハマの番長が手伝いも

山登りをするDeNA・石田と山崎康=神奈川県厚木市(撮影・今野顕)

山登りをするDeNA・石田と山崎康=神奈川県厚木市(撮影・今野顕)【拡大】

 DeNAの石田健大、山崎康晃両投手が13日、神奈川県厚木市で練習を公開し、開幕投手に指名されている石田は15勝を目標に掲げ「勝ちを付けるピッチングをしないといけない」と自覚を口にした。山崎康は40セーブを視界に入れ「チームが困った時に助けられるようにしたい」と話した。

 昨季限りで引退した三浦大輔氏が練習を手伝い、山登りや階段ダッシュなどで下半身を中心に鍛えた。7度開幕投手を務め、未勝利に終わった三浦氏は「俺みたいにならないように。開幕で投げることは幸せ。いい経験」と笑顔でエールを送り、石田は「いい流れを持ってこられたら」と力強く言った。

 山崎康は夏場に調子を崩した昨季の苦い経験を踏まえ「基礎的な能力を上げたい」と年間を通した活躍を目指す。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 開幕投手指名のDeNA・石田が練習公開「勝ち付けるピッチングを」 ハマの番長が手伝いも