2017.1.13 15:22

広島・野村、黒田氏に代わる大黒柱へ「がむしゃらな姿で引っ張っていきたい」

広島・野村、黒田氏に代わる大黒柱へ「がむしゃらな姿で引っ張っていきたい」

トレーニングする広島・野村=東京都府中市

トレーニングする広島・野村=東京都府中市【拡大】

 広島の野村祐輔投手(27)が13日、東京都府中市にある母校の明大グラウンドで自主トレーニングを公開した。今季は先発陣のキャプテンを任され「一生懸命、がむしゃらな姿で引っ張っていきたい」と抱負を語った。

 昨季は最多勝と勝率第1位の2冠に輝く一方で、完投は1、投球回数も152回2/3にとどまった。課題は百も承知で「終盤を任せてもらえる投手」を目標に直球の質の向上に取り組んでいる。引退した黒田博樹氏に代わる大黒柱として期待は大きく「楽しみもあるが、不安が勝っている。不安を消すには練習しかない」と気を引き締めた。

 ワールド・ベースボール・クラシックに「憧れがある」と日本代表入りを望んでいる。この日は大会公認球でキャッチボールを行い「どういう状況でも対応できるようにしている」と話した。

  • 自主トレでキャッチボールする広島・野村=東京都府中市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・野村、黒田氏に代わる大黒柱へ「がむしゃらな姿で引っ張っていきたい」