2016.12.2 05:02

阪神・高山、“男前授業”に気合「1日も休まないようにしたい」

阪神・高山、“男前授業”に気合「1日も休まないようにしたい」

新人研修会で話を聞く高山と竹安(左)。講師の藤井コーチの話に納得

新人研修会で話を聞く高山と竹安(左)。講師の藤井コーチの話に納得【拡大】

 阪神は1日、大阪市内で「新人選手研修会」を行った。セ・リーグ新人王を獲得した高山俊外野手(23)、竹安大知投手(22)、望月惇志投手(19)、板山祐太郎外野手(22)が参加(坂本、青柳は台湾ウインターリーグ派遣中)。講師の藤井彰人2軍育成コーチ(40)が自身の現役時代の経験を踏まえ、けが防止や周囲への感謝の重要性を伝えた。

 高山が新人研修に参加し、藤井2軍育成コーチの“男前授業”をうけた。プロ通算17年のキャリアを誇る同コーチのけが防止に関するアドバイスを送られ「僕も長く現役をやっていきたい。大先輩の話を聞けてよかった」と納得顔。「(来季は)少しけがをして何日間か試合を離れると(立場が)厳しくなると思う。1日も休まないようにしたい」と気合を入れ直していた。

  • 新人研修会に出席する阪神・望月。手前は板山=大阪市のホテル阪神(撮影・二星昭子)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・高山、“男前授業”に気合「1日も休まないようにしたい」