360万円増の年俸1200万円でサインした契約更改したDeNA・山下幸輝=横浜市中区(撮影・加藤圭祐) DeNA・山下幸輝内野手(23)が2日、横浜市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、360万円増の年俸1200万円でサインした。
「思っていたよりも上がりました。バックアップメンバーとしてよく働いてくれた、といってもらいました。でも自分はスタメンを目指すので、満足しないように」
今季は62試合に出場し、打率・224、本塁打ゼロ、7打点だった。11月のU-23W杯では日本代表のメンバーの一員として、チームの世界一に貢献。世界一のご祝儀については「ありませんでした」と笑った。
なお、小林寛投手(27)は170万円減の900万円でサインした。