2016.11.29 17:06

FAの陽岱鋼「12月の半ばまでには決めたい」 決め手は家族が安心して暮らせること

FAの陽岱鋼「12月の半ばまでには決めたい」 決め手は家族が安心して暮らせること

プロ野球第46回三井ゴールデングラブ賞表彰式に出席した日本ハム・陽岱鋼=東京都千代田区(撮影・塩浦孝明)

プロ野球第46回三井ゴールデングラブ賞表彰式に出席した日本ハム・陽岱鋼=東京都千代田区(撮影・塩浦孝明)【拡大】

 日本ハムから国内フリーエージェント(FA)権を行使して他球団移籍を目指す陽岱鋼外野手が29日、移籍先決定の時期について「12月の半ばまでには決めたい」と話した。東京都内のホテルで行われた三井ゴールデングラブ賞の表彰式後に取材に応じた。

 陽岱鋼の獲得には、オリックスや楽天が興味を示している。交渉は代理人が行っているが「最後に決めるのは自分」とし、決め手については「家族が安心して暮らせたら、僕もプレーに集中できる。それが第一」と話した。

FA有資格選手へ

  • プロ野球第45回三井ゴールデングラブ賞表彰式で日本ハム・陽岱鋼らと話すオリックス・糸井(左)=東京都千代田区(撮影・塩浦孝明)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. FAの陽岱鋼「12月の半ばまでには決めたい」 決め手は家族が安心して暮らせること